2019年4月に施行された働き方改革関連法により、適切な労働時間の管理や年次有給休暇取得などの労働環境を整備することが求められています。しかしながら、「具体的になにから着手していけばよいかわからない」などの声も多く寄せられています。そこで本セミナーでは労働管理の基礎知識について再度確認し、残業時間の上限規制(中小企業は2020年4月1日施行)や年次有給休暇の取得などについて重点的に解説することで、各企業における「働き方改革」に関する具体的な取組みを検討するヒントを、わかりやすくお伝えします。この機会に是非ともご参加ください。
開催概要
日時会場 | 次の2回実施します。※内容は同一です。【ユニコムプラザさがみはら】①令和2年1月28日(火)14時30分~16時30分【相模原市立産業会館】②令和2年2月18日(火)17時00分~19時00分 |
セミナー内容 | (1) 働き方改革とは(2) 働き方改革関連法への対応 ・時間外労働時間上限規制 ・年5日の年次有給休暇取得 ・同一労働同一賃金(3) 労働時間に関する基礎知識・リスク(4) 労働時間短縮・生産性向上に向けた取組 等 |
参加対象 | 従業員をひとりでも雇用する事業主、管理職、総務(労務)担当者等 |
参加費用 | 無料 |
主催 | 相模原商工会議所 |
共催 | 神奈川県 三井住友海上火災保険㈱厚木商工会議所 大和商工会議所 海老名商工会議所 |
相模原商工会議所 共済検定課
電話:042-753-8134
参加受付は終了しました。